Skip to content

Monthly Archives: 11月 2015

掲示板で迷惑書き込みをする少年たちの心理

ある者は、意味不明な書き込みを繰り返し、
あるいは弟が女装して変オナしまくっている件 古都子のアスキーアートをコピペして嫌がらせをする。
スレッドが機能しなくなることで復讐を果たそうとするわけだ。
幼児的行動ではあるが、実害は少ないといっていいだろう。

ではもっと追い詰められた場合にはどうなるのだろうか?
匿名であることに溺れて、無責任な言動を成し、それを責められたことで発言がエスカレートしてしまう。
どうせなにもできないくせにと挑発されることもあるだろう。

所詮は匿名なのだと判断し、その時の痛みを抑えることができればいいのだが、できないとなれば代償が必要になる。

ネタになる2ちゃんねるについての記事が少ない

最近では2ちゃんねるが何たるかを把握している人がマスコミにもどんどん増えてきていて、
超誤解、悪意のある報道みたいなのは減る傾向にあるが、反面ネタが少なく笑えない。
今まで脊髄反射レスみたいに「ネットは悪」「最低サイト」攻撃を続けてきたマスコミのネットが分からない世代の人には、
こういうところで数年後くらいに笑い飛ばせるくらいのネタを書きまくって欲しいものである。

2ちゃんねるを多く取り上げているのは、一般週刊誌(特に何故か文春と新潮)、講談社(ウェブ現代がらみ?)、
日経系の雑誌、軽い週刊誌(SPA!とFLASH)、軽い経済誌系(ビジスタ、サイゾーなど)、他にネットPC誌が目に付く。

と言いながら2ちゃんねるも雑誌も世間から注目されなくなってしまっているのはちょっと寂しい私は近頃、
ワキガ臭い 対策商品をどのように選べばいいのかで悩んでいるのだ。